yukijuki’s blog

このブログは、色々僕が得たことを書こうかなと思っています。

ビフォーアフター Day 17

気になる今日に体重は、

 

77kg

 

f:id:yukijuki:20190418004111j:image

今日は起業メンバーで、アプリの裏側を開発しているしんたろうくんと肩の筋トレをしました。

最初に有酸素運動を10分程度、肩に集中したウェイトトレーニングを1時間10分程度してムキムキに鍛え上げています。

 

そして今日実は、就活してきました。

っていうのは嘘で、美容業界のディーラーの現場を詳しく知りたかったので就活生になりすまして色々聞いてきました。学生だからこそできることですね。社会人だと、アポを取らないといけなくてアポも場合によっては取れなかったり…。

 

そういや、多分今日僕は初めてスーツをきて企業にいきました。いままで、ベンチャーかIT系しか関わってこなかったのでスーツを着る機会がなかったのですが、今日は晴れてスーツ姿で企業へ。

 

しかし残念なことに、自分は就活というものを全く知らなかったがため、黒色のスーツにネクタイしていくことを知りませんでした。

f:id:yukijuki:20190418004314j:image

こんな感じで行ったら、ネクタイもせずに行ってしまい、場違いの雰囲気を感じてしまいました。

 

実際に、就活でびっくりしたのが僕のスーツ姿もそうですが、僕がYoutubeなどでみていた(@Fラン就職チャンネル)動画のような緊張感とみんなの周りに対する自分のアピールがすごいなと思いました。なんか、ガムを噛むのも許されなさそうな雰囲気だった。

 

「早稲O大学の OOです!!」

「御社の企業理念では…」

「男女比率はどうでしょうか?」

「何々(働いている方)さんはなぜ美容業界を目指されたんですか」

 

人事部長の貴重なお話(オ〇ニー)から始まるところとか、我々はブラック企業ではありません(週休二日ですので、完全週休二日ではありません)的な発言だとか、Fラン就職チャンネルで見てたものがリアルすぎて刺激的な経験だった。

 

そんなことが終わって、青山一丁目から湘南台へ帰ってきてジムに行きました。ジムから帰ってきたら、今日はスープの中でも僕が一番好きなシチューが待っていました。

f:id:yukijuki:20190418011115j:image

 

あと、息子に噛まれました。めっちゃ痛いし歯型が残っている。

 

f:id:yukijuki:20190418011243j:image

 

よければこれ、僕が大好きなユーチューブチャンネル、貼っておきます。

https://youtu.be/IcNLgTif5_0