yukijuki’s blog

このブログは、色々僕が得たことを書こうかなと思っています。

ビフォーアフター Day 18

気になる今日の体重は、

 

77.3kg

 

f:id:yukijuki:20190419011557j:image

そういや、ガラス拭きました。やっと、腹筋が見えてきました。

 

今日は朝から、車に乗って🚗(経費申請できるので)学校へ行きました。 休学届けを完了して、オフィスに戻りました。途中で起業メンバーのセラ君を拾うつもりでしたが、セラ君は起きてなかったので置いていきました。

 

オフィスに戻って、最近の僕の仕事をしました。そういや仕事と言っても何をするのか…?気になりますか?

僕は、プロダクトマネージメントというものをやっています。(多分)

 

プロダクトを作る際

イデア(仮説)を持ってくる

仮説を言語化し、その本質を探る

その仮説を言葉でも紙芝居でも作って実際ユーザーにヒアリングする。その仮説に需要があるのかを検証する。

仮説に対するソリューションがどうあるべきか話し合う。

実際に、XDなどでプロトタイプを作成しそのソリューションが仮説を検証するために適切であるかユーザーにテストする。

開発スケジュールを組んで開発

 

大きくわけてこんな感じですが、現在ぼくは立てた仮説を検証するためにAdobe XDでUIからプロトタイプのアニメーションを作っています。*デザイナーではないので、デザインはゴミです。

 

まだまだニワカで、全然わからないのですがちょっとずつ学びながら起業的なことをしています。最初にもっと勉強しとけばよかったです。仕事を終えて、3人でジムへ!

 

今日は腕を集中して筋トレしました。有酸素運動10分と腹筋も欠かさずにやっています。

明日行けば、今週平日は毎日いけたことになるので結構嬉しいです。ただ、ジムに行く前にサイゼリアで爆食いしたのでやはり体重は落ちないです。ピザにガーリックトーストに、チキン全部オリーブオイルに浸して食べました。*体が油を求めていました

 

まーけど、筋肉痛にもなれてきて筋肉も20%ぐらい戻ってきたのでWorth!

 

明日は、朝からみんなで会議!!開発をみんなでやるために色々共有してお互い助け合えるようにしたいです。

 

また明日

f:id:yukijuki:20190419014130j:image