yukijuki’s blog

このブログは、色々僕が得たことを書こうかなと思っています。

ソリューションドリブンな僕と、イシュードリブンな部長

このブログでは、そのあなたのアイデアが適切なのかをチームに共有する際にチームが適切な意思決定だとおもえるよう相手が理解しやすいようになぜそのアイデアが適切なのかを整理し、みなさんの意思決定が世の中に反映されることを助けることができれば嬉し…

自分で問題を発見し、問題を解決できる人間になるまで Vol.2.5

挨拶 背景 現状の問題 ほぼ、初めてのバイト(過去に3日間だけ働いたことがあります) 選りすぐりした働き先一覧とその結果 挨拶 お久しぶりです。神奈川在住の子持ち大学生です。 今回は、vol.2.5ということで少し寄り道をします。 背景 話は戻り、2017年10…

自分で問題を発見し、問題を解決できる人間になるまで Vol.2

背景 勉強が継続できない問題はなに? 背景 お久しぶりです。神奈川に住んでいる現在休学中の大学生です。 彼女の勉強が継続できないという問題を考察した結果を共有しようと思いました。 この一週間彼女と、毎日のように何が問題かを話し合いやっとのことで…

自分で問題を発見し、問題を解決できる人間になるまで Vol.1

論理的アプローチ「問題を見つけられるようになる」ことと、「発見した問題の解決をできるようになる」ことを自分でできるようになることの大事さ

失敗に失敗を重ねて知った自分の無能さと起業の断念

失敗だらけの僕の人生、やっと成功したと思うとまた失敗する。学生起業がどのようなものだったかを書いてみました。

ビフォーアフター Day 44

最近ジムに行けてなくて全然ブログ書いてなかった。 体重も、77に戻りました。 仕事で忙しくて、… なかなか安定できないのがスタートアップの悪いところですねぇ。 今日は奥さんと付き合ってから2年ということで朝から仕事オフで、苺狩りにいってきました。 …

ビフォーアフター Day 35

今日は体重測っていません。 今日はジムにいけませんでした。理由は、体の皮膚にまた湿疹できて痒みを伴う症状がでてきました。去年これで、頭 顔 手足全部やられました。未だに症状がわかりません。僕の大学2年秋学期にあたりからこの皮膚の症状で悩んでい…

ビフォーアフター Day 34

今日初めて、76kg台に行きました。 76.6kgです。 いやー、ちょっと嬉しかったです。腹筋と今日は胸を集中的にやりました。やっと、60kgベンチプレシャス 10 reps 4 setsできるようになりました。(わかる人にはわかる) 今日はママが1日いないので、パパがゆず…

ビフォーアフター Day 33

今日の体重は 変わらず77キロです。 今日は、仕事と出資者との電話会議。 仕事の途中で、ゆずバンズがオフィスに来て、歩く練習をしてました。ゆずきがもう歩けるようになって嬉しい。 仕事に関しては、やっとUIが確定したので開発に取り掛かります。 今日は…

ビフォーアフター Day 32

お久しぶりです。最近ブログをかけていませんでした。 現在の体重は、77キロジャスト こんなかんじです。 少しずつ食べる量を抑えています。4月23日から8日間ジムに行っておらず、今日久しぶりに行きました。 肩を集中的にやりました。腹筋はやってないです…

ビフォーアフター Day 26

気になる今日のディナーは、こちら 東京ラーメンストリートにある、俺式純 食べログ評価3.5を超えるこの豚骨まじでうまい… 体重を減らすのを舐めていました。なかなか、落ちないし、お腹少し、今週ジム2回しか行ってないし。 現在水曜日から3日連続オフにな…

ビフォーアフター Day 23

気になる今日の体重は、 77.7kg です。 全然変わりません。てか、食事制限って結構きつい。太ると食に興味が湧くのか… 昨日ブログを書き忘れていましたが、しっかりジムに行きました。1時間肩と腹筋のトレーニングをしてきました。 今日実は、起業支援団体で…

ビフォーアフター Day 21

気になる今日の体重は 77kg です。 最近筋肉がついてきましたね。 今日も今日とてファミリーデイ! みなとみらいのアメリカンハウスで、ランチを食べました。ピザにハンバーガー、フライドチキンサラダにフィッシュ&チップス、彼女といたらすぐ食べてしまう…

ビフォーアフター Day 20

今日の気になる体重は 測ってないし、 写真もとっていません。 ジムにいけてないので、とっておりません。 今日は朝から夫婦喧嘩、夕方になってやっと仲直りして二人で残りの家族の時間を過ごすために、家の真横にあるざんまいという焼肉やさんに行きました…

ビフォーアフター Day 18

気になる今日の体重は、 77.3kg そういや、ガラス拭きました。やっと、腹筋が見えてきました。 今日は朝から、車に乗って(経費申請できるので)学校へ行きました。 休学届けを完了して、オフィスに戻りました。途中で起業メンバーのセラ君を拾うつもりでした…

ビフォーアフター Day 17

気になる今日に体重は、 77kg 今日は起業メンバーで、アプリの裏側を開発しているしんたろうくんと肩の筋トレをしました。 最初に有酸素運動を10分程度、肩に集中したウェイトトレーニングを1時間10分程度してムキムキに鍛え上げています。 そして今日実は、…

ビフォーアフター Day 16

気になった今日の体重は 計りわすれました。 今日のお弁当はめっちゃ美味しかった。 今日はオフィスで一人でした。一人で作業をすると疲れます。やっぱ、仲間いないとやっていこうという気分になりにくい… 夜は足の筋トレをしました。初めて、無酸素運動の前…

ビフォー アフター Day 15

気になる今日の体重は 77.4kg でした。 今日は背筋とラッツを集中して、筋トレしました。まだ有酸素運動をしてないのですが、無酸素運動の前に有酸素運動を少しずつ入れていこうと思います。ていうか、今週は無酸素運動(筋トレ)するまえに10分でもいいから有…

ビフォーアフターDay 14

今日の気になる体重は 77.7kg 4月14日今日は日曜日なので、ファミリーデイ。新横浜にあるラーメン博物館に行ってきました。 入場料310円で館内に入場ができて、ここでは食べログ評価3.5以上のラーメンやが立ち並んでいます。 館内がとても特徴的 昔の風景が…

ビフォーアフター Day13

気になる今日の体重は、 77キロです。 またジムに行きませんでした。3日つづけてサボってます。こんなので本当に10キロ痩せてムキムキマンになれるのか… 今日は朝から出資者との会議で、会議のあとに両国駅にある神楽寿司でご馳走させてもらいました。僕は、…

ビフォーアフターDay 12

今日の気になる体重は 計っていません 写真も撮ってません。 二日連続ジムに行っていません。 やばい、モチベが… 今週は、出資者とのベータ版に向けての会議が待っています。開発おくれています、ユーザー獲得できていません。しばかれます! 一緒に休学して…

ビフォーアフター Day 11

今日の気になる体重は、 77.45 今日は朝からSFCで休学の手続き。無くした学生証を再発行して、2000円かかってしまいました。 お昼は、久しぶりのサブウェイ!! 知ってました、サブウェイが高いと思ってる皆さん!サブウェイは、日替わりセットを選べばサン…

ビフォーアフター Day 10

今日の気になる体重は、 77.4kg です。 今日は、Bicepsとtriceps 腕をメインに筋トレをしました。そろそろ体が筋肉痛になれてきました。久しぶりに体を動かしたので、最初の週はものすごく体が痛かったですが、今は次の日に来る筋肉痛の痛みが半減しました。…

ビフォー アフター Day 9

気になる今日の体重は… 計り忘れました。 奥さんの友達が来ていて、奥さんは温泉に行っていたので育児をしてからジムに行きました。 そのため真夜中になってしまった… 今日は朝から出勤、少し遅れていたので朝ジムはスキップ。そういや僕は今年休学するので…

ビフォーアフター Day 8

今日に木になる体重は… 77、4キロ です。 ほぼ毎日やってるだけあって腹筋が微妙についてきた、気がする。 今日は出勤するまえに、朝からジムに行ってみましたがベンチがすでに取られていて待つ時間が惜しかったので朝はスキップ。 会社終わり後に、ジムに行…

ビフォーアフター Day 7

今日の気になる体重は 77kg です… まーこの1週間で、数回ジムに行けば2キロくらい減るのかと思ったのですが全然そうでもありませんでした。甘かった… 甘すぎる ということなので、ジムに行って筋トレ(無酸素運動)をしてもなかなか体重は落ちないので、来週は…

ビフォーアフター Day 6

今日の気になる体重は、 77.8kgです。 昨日ブログ書けませんでした。ごめんなさーい どうもみなさん、こんばんは全身筋肉痛で階段一歩もあがれない(大嘘)yukijukiでーす。 昨日は、朝1時くらいまでオフィスに泊まって仕事していたので(スタートアップの闇)そ…

ビフォーアフター Day 4

今日の気になる体重は… 77キロです!! Print(“hello there”) プログラミングで挨拶、こんばんはーー ブログ続いていて嬉しいーーー 書くことが決まってるとやはり続きますね。 今日は、10時起床で12時出勤しました。 特に変わったことはなく、終わったあと…

ビフォーアフター Day 3

こんばんは、継続して読んでもらっている方々ありがとうございます。まずは、ブログと筋トレ3日坊主になりませんでした。 朝起きて、 ハムチーズパンとアイスココアを食べて会社に出勤!!‍♂️ 今日は、急遽会社に加藤さん(出資者の手下)が視察に来る日だった…

ビフォーアフター Day 2

こんばんはー、今日は朝から1日絶好調でした!! 昨日の夜の3時半までTikTokでガゼルちゃんをずっとみてました。フィリピンと日本人のハーフが超可愛いので、ノリがいい系女子が好きな方にオススメ!! 今日は朝から走ろうと思い、8時に起床してお風呂に入っ…